医薬品の個人輸入について詳しく解説します。

ドラッグinfo

未分類

【市販で買える?】オロパタジンはインターネットで購入出来ます。

Aさん

オロパタジンが欲しいけどわざわざ病院に行くのが面倒。

Bさん

市販で購入したいけどアマゾンや楽天、近所のドラッグストアには売ってないんだよね。

 

オロパタジン(アレロックのジェネリック医薬品)を市販で購入したいと言う人は多いのではないでしょうか?

 

もしくは個人輸入という手段を使えばオロパタジンを処方箋なしで購入できる事は知っているけど、薬の品質に不安を感じるという人もいるかもしれません。

 

そんな人のために本記事では、下記の内容を解説します。

目次

  • 【市販で買える?】オロパタジンはインターネットで購入出来ます。
  • Winolap5(ウィノラップ5)は病院で処方されるオロパタジンと効果は同等です。

 

本記事の信憑性

私はアレルギー体質で花粉症と慢性蕁麻疹という持病を持っています。
元々は皮膚科でオロパタジンを処方してもらっていました。
しかし、わざわざ皮膚科で診察を受ける必要性に疑問を感じ、現在はオオサカ堂で購入したオロパタジンを飲むことで症状を抑えることができています。
服用をやめてしまうとアレルギー症状が再発してしまうことを考えるとオオサカ堂で購入したオロパタジンは間違えなく効果があると考えています。
花粉症や蕁麻疹で悩む人、オロパタジンを市販で購入したいと考える人の参考になれば嬉しいです。

 

 

【市販で買える?】オロパタジンはインターネットで購入出来ます。

【市販で買える?】オロパタジンはインターネットで購入出来ます。

 

現在、オロパタジンは市販では販売されていません。

市販では販売されていないということはアマゾンや楽天、近所のドラッグストアでは購入出来ないということです。

 

なぜならオロパタジンは本来、医師に処方箋を書いてもらわなければ入手できない薬だからです。

しかし医師の処方箋なしでインターネットでオロパタジンを購入する方法が一つだけあります。

 

個人輸入ならオロパタジンを処方箋なしで購入することができます。

薬の個人輸入とは海外から個人的に薬を輸入することをいいます。

 

個人輸入なら本来、医師に処方箋を書いてもらわなければ入手できないオロパタジンも処方箋なしでインターネットで購入することができます。

薬の個人輸入については過去に「薬を個人輸入するメリット、デメリットについて解説。」というテーマで解説していますのでそちらも参考にしてください。

 

薬を個人輸入するメリット、デメリットについて

 

 

薬の個人輸入代行サイトを利用すると簡単です。

個人輸入と聞くと難しいと感じる人もいるかもしれません。

そんなことはありません。

薬の個人輸入代行サイトを利用すればアマゾンや楽天で市販の薬を買うのと同じ感覚でオロパタジンを購入することができます。

 

薬の個人輸入代行サイトはオオサカ堂がおすすめです。

薬の個人輸入代行サイトは数多く存在します。

しかし海外から薬を購入することになるため、可能な限り信頼できるサイトから購入することをオススメします。

偽物はほとんどないと思いますが大手の薬の個人輸入代行サイトを利用するとさらに安心です。

 

私は8年以上、オオサカ堂という薬の個人輸入代行サイトを利用していますが偽物が届いた事は一度もありません。

過去に「私がおすすめする薬の個人輸入代行サイト」というテーマで解説しているのでそちらも参考にしてください。

 

私がおすすめする薬の個人輸入代行サイト。

 

 

オオサカ堂は価格も良心的。

オロパタジンを取り扱う薬の個人輸入代行サイトを可能な限り探してみましたが、一番安かったのはオオサカ堂でした。

オロパタジン5mg、100錠あたりの値段を個人輸入代行サイト別に比較してみました。

オロパタジン1箱100錠(※2019年10月1日)

オオサカ堂 2,788円
くすりゆび 3,400円
TrendyWorld 3,630円
エアーストロング 3,900円
ヒマラ屋 4,610円

価格面でも安心してオオサカ堂を選んで大丈夫です。

 

オロパタジンの服用方法

病院でオロパタジンを処方された場合、薬剤師から飲み方の説明があると思いますが個人輸入で購入した場合、飲み方がわからずに困ってしまうかもしれません。

念のため服用方法について解説します。

1回あたり、オロパタジン5mg(1錠)を朝と就寝前、1日2回服用します。

私は朝と夕食後に服用していますがどちらでもいいと思います。

 

Winolap5(ウィノラップ5)は病院で処方されるオロパタジンと同等です。

画像をクリックするとオオサカ堂の商品購入ページに移動できます。

 

名前が違うからオロパタジンとは違う薬なのでは?と思う人もいるかもしれません。

そんな事はありません。

 

Winolap5とオロパタジンはどちらもアレロックという薬のジェネリック医薬品です。

過去に「ジェネリック医薬品とは」というテーマで解説しているのでそちらも参考にしてください。

 

ジェネリック医薬品とは。

 

 

Winolap5を販売するサンファーマは信頼性の高い製薬会社です。

海外で販売されている薬なので品質に問題があるのではと思う人もいるかもしれません。

そんな事はありません。

 

Winolap5を販売するサンファーマはとても信頼性の高い製薬会社です。

サンファーマは日本でも数多くの医療用医薬品を製造販売しています。

https://www.sunpharma.com/ja/japan

 

下記リンクでサンファーマが国内で販売する医療用医薬品を確認できます。

https://www.sunpharma.com/ja/japan/medical-products

 

日本ではあまり馴染みのない製薬企業かもしれませんが、海外では有名な製薬企業でありジェネリック医薬品では世界5位の実力があります。

2014年には日本の大手製薬企業である第一三共の子会社、ランバクシー・ラボラトリーズを買収することでさらにジェネリック医薬品の開発に力を入れています。

 

余談:市販のアレルギーの薬を購入するのはお金の無駄です。

余談になりますが市販のアレルギーの薬を購入するのはお金の無駄という話をしておこうと思います。

 

市販で購入できるアレルギーの薬は

  • 効き目が弱いが副作用は少ない薬(フェキソフェナジン)
  • 効き目は強いが副作用も多い薬(クロルフェニラミンマレイン酸塩)
  • 効き目が強く、副作用も少ないが価格は高い薬(エピナスチン)

のいずれかです。(市販で販売されるすべての商品名を挙げるときりがないため成分名で明記させてもらいました。)

 

現在、市販で購入できる薬として国から認可されたアレルギーの薬は少ないのが現状です。

効果が高く、副作用は少ない薬は医師の処方箋がなければ入手することができません。

 

市販で中途半端な薬を買って後悔するのはお金の無駄です。

薬の個人輸入という最初はなれない手段を使ってでも、本当にいい薬を買うことをおすすめします。

最後にオロパタジンと市販で購入できるアレルギーの薬を比較してみました。

 

フェキソフェナジンとオロパタジンの比較

フェキソフェナジンは症状が軽い人には十分効く可能性がありますが効き目はオロパタジンに比べるとかなり落ちます。

ただし副作用の眠気はとても少ないことで有名です。

 

眠気に関してはオロパタジンよりもフェキソフェナジンの方が少ないです。

ただしオロパタジンもそこまで眠気が強いというわけではないので安心してください。

 

クロルフェニラミンマレイン酸塩とオロパタジンの比較

クロルフェニラミンマレイン酸塩はオロパタジンとほとんど同等の効き目があります。

しかし眠気の副作用はオロパタジンに比べかなり強いので注意が必要です。

 

エピナスチンとオロパタジンの比較

エピナスチンは効き目、副作用の少なさともにオロパタジンと似たようなバランスの薬です。

強いていうならばオロパタジンと比べ効き目はやや弱く、副作用も少ないといった印象です。

 

しかし市販のエピナスチンは値段がかなり高いです。

100錠あたりの値段を比べました
オロパタジン:2,788円(オオサカ堂で購入した場合)
エピナスチン:10,041円(アマゾンで購入した場合)
(※2019年10月1日)

 

まとめ:市販の薬を買うくらいなら、個人輸入でオロパタジンを購入しましょう。

オロパタジンはオオサカ堂などの個人輸入代行サイトを利用すれば市販の薬と同じようにインターネットで購入することができます。

 

オオサカ堂で購入できるWinolap5は世界でも有数なジェネリック医薬品メーカーであるサンファーマが製造販売しています。

日本で流通するオロパタジンと効果、副作用のリクス共に同等です。

 

市販でも購入できるアレルギーの薬はあります。

しかしオロパタジンほど効果、副作用である眠気のバランスが取れた薬はありません。

妥協して市販でアレルギーの薬を買うくらいなら個人輸入でオロパタジンを購入しましょう。

 

今回の記事は以上です。

オロパタジンはインターネットで簡単に購入できますよ。

 

あなたにおすすめの記事

オロパタジンの副作用について解説。

【薬】慢性蕁麻疹によく効くのはオロパタジンです。

 

 

-未分類

Copyright© ドラッグinfo , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.