医薬品の個人輸入について詳しく解説します。

ドラッグinfo

ヒルドイド

ヒルドイドは美白効果あり?【購入方法についても解説】

ヒルドイドに高い美白効果があると聞いたことがある人は多いかと思います。

数万円の化粧水や乳液よりも効果があるという噂もあります。

 

本記事ではヒルドイドに美白効果があるのか医学的に解説していきたいと思います。

 

ヒルドイドは美白効果があるのか?

ヒルドイドは美白効果あり?【購入方法についても解説】

 

みなさんがご存知のようにヒルドイドには美白効果があります。

 

私は30過ぎの薬に詳しいただのおじさんなので数万円の化粧水や乳液というのは使ったことがありません。

そのため数万円の化粧水や乳液と遜色がないかと聞かれるとはっきりしたことは言えません。

しかしドラッグストアで購入できるような化粧水や乳液よりは効果が高いというのは間違えないです。

 

医学的根拠な話に移らせてもらいますが、ヒルドイドで美白になるメカニズムは血行促進作用と高い保湿力です。

それぞれ分かりやすく解説していきます。

 

血行促進作用

ヒルドイドはヘパリン類似物質という有効成分を主成分としています。

 

ヘパリン類似物質とはもともと人の体に存在するヘパリンという成分に類似した成分です。

ヘパリンとは血液をサラサラにする作用があり、血行を良くしてくれる作用もあります。

 

この血行促進作用が肌のターンオーバーを促進しアンチエイジングに繋がり美白効果をもたらします。

 

高い保湿力

ヒルドイドには皮膚の水分量を保つ効果があります。

 

ヘパリン類似物質はもともと人の体に存在するペパリンと類似した成分のため肌に優しく副作用が少ない傾向にあります。

保湿力はとても高く、病院で働く看護師さんに高い人気があります。

もともと乾燥に悩むアトピー性皮膚炎の患者様に処方されていた経緯もあり保湿力には高い信頼があります。

 

美白目的でのヒルドイドの処方は今後、規制されていきます。

一時期、ヒルドイドは美白目的でたくさん処方されました。

しかし今後ヒルドイドを美白目的として病院で処方してもらうことは難しくなります。

 

理由は健康保険料の圧迫です。

病院でヒルドイドを処方してもらうと健康保険の適応となり、本来の薬代の3割の負担で購入することができます。

あと7割は国の負担となり国の医療費は増大していきます。

 

健康保険とは病気や怪我などで使用されるものです。

本来であれば美容目的で健康保険を使用することは違法な行為です。

病院も患者さん確保のため、今までは美容目的でヒルドイドを処方していたこともあるようですが今後は規制が厳しくなってくるようです。

 

規制の発端は炎上騒動?

ヒルドイドの美容目的での処方が規制される理由となったのは芸能人などインフルエンサーのSNSでの発信であると思われます。

 

個人的に印象が強かったのはユーチューバーの関根りささんの炎上騒動です。

私自身がファンであるということもありますが特別記憶に残っています。

 

関根りささんを知らない人も多いかと思いますので簡単に説明するとYouTubeで美容系の商品を紹介しているユーチューバーです。

美容に関心の高い女性に高い人気があり、とても影響力のある人です。

 

炎上の原因はヒルドイドの不正入手です。

ヒルドイドは医療用医薬品であるので本来であれば病院で処方してもらう必要がありますが関根りささんは先輩にもらったとのことです。

医療用医薬品を人から譲り受けることは違法な行為です。

関根りささんは元看護師であり医療従事者という立場から正しい医薬品使用の推進を図らなければいけません。

そんな理由から特別、過剰にインターネット上で叩かれてしまったとのかと思われます。

 

炎上こそしていませんが関根りささん以外にもヒルドイドを美容目的として使用しているという情報を発信している芸能人は多いです。

こういった、読者のためになる情報を発信しようという行為がヒルドイドの規制の原因となってしまったようです。

 

ヒルドイドはインターネットで購入しましょう。

今後、ヒルドイドは皮膚科で処方してもらいことが難しくなります。

健康保険を利用して美白目的の薬を購入することは今後の日本の医療費増大を考えても、控えた方がいいでしょう。

ヒルドイドが健康保険を使えなくなってしまい、完全自己負担の薬になってしまうとアトピー患者さんなど本当に必要な人が困ってしまいます。

 

ヒルドイドは健康保険を使用せずインターネットで購入するようにしましょう。

ヒルドイドは皮膚科で処方してもらう他にアマゾンや楽天、近所のドラッグストアでも購入することができます。

 

ちなみに私は個人輸入で海外製品のヒルドイドを購入することをおすすめしています。

なぜなら海外製品のヒルドイドは日本で流通しているヒルドイドと比べ有効成分の含有量が多いからです。

有効成分の含有量が多いため、病院で処方してもらうヒルドイドよりも美白効果も高くなります。

購入方法は過去の記事で解説していますのでそちらを参考にしてください。

 

https://druginfo-blog.com/ヒルドイドは通販で購入できます【処方箋なし/

 

 

まとめ:ヒルドイドは美白効果あり。個人輸入で購入しましょう。

ヒルドイドはヘパリン類似物質を有効成分にしていることから医学的に美白効果があることがわかりました。

 

しかし医療費の問題から今後病院で処方してもらうことは難しくなります。

個人輸入で購入することで国の健康保険を圧迫することなく美白を目指しましょう。

 

今回の記事は以上です。

ヒルドイドに美白効果はありますよ。

 

あなたにおすすめの記事。

【最安値】トラネミックを通販で購入する方法【美白】

 

-ヒルドイド

Copyright© ドラッグinfo , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.