医薬品の個人輸入について詳しく解説します。

ドラッグinfo

フィンペシア

フィンペシアを飲んだ感想。

本記事では私が実際にフィンペシアを飲んで感じた感想やフィンペシアを飲んでみようと思った理由についてブログ形式で話していきます。

オオサカ堂などの個人輸入代行サイトでフィンペシアを購入してみようと考えている人の参考になれば嬉しいです。

 

今回の記事はあくまで私の感想です。

フィンペシアが本当に生える育毛剤であることを根拠を元に解説した記事は別に用意しました。

医学的、科学的な目線でフィンペシアが効果があることを解説しているのでそちらも合わせて読んでみてください。

 

フィンペシアの効果について解説【医学的根拠あり】

 

 

フィンペシアを飲んだ感想。

フィンペシアを飲んだ感想。

 

結論から話すと私にとってフィンペシアは効果がありました。

フィンペシアは薄毛に悩んでいた私を救ってくれた救世主のような薬であるため記事内でやや大げさと感じるような表現もあるかもしれません。

(他の記事はしっかりとした根拠を元に客観的な視点で薬を紹介しています。)

 

しかしこれだけ熱を入れて紹介するのはフィンペシアがそれだけいい薬であるからです。

完全に諦めかけていた髪の毛が生えてくるというのは本当に嬉しいものです。

皆さんもフィンペシアで髪が生える喜びを感じることができたらと考えています。

 

 

半年ほどで産毛が生えてきました。

私は現在32歳です。

そしてフィンペシアを飲み始めたのが24歳の時でした。

 

それまで色々な育毛剤を試してきた私でしたがどの育毛剤を使っても効果を感じることはありませんでした。

しかしフィンペシアだけは違いました。

 

服用を始めてから半年ほどで産毛が生えているのを確認できました。

当時私は毎日のように合わせ鏡で頭皮を確認してはがっかりするという日々でした。

そのためフィンペシアで産毛が生えていることを確認できた時の喜びは今でも忘れられません。

 

フィンペシアはいつから効果が出るの?

 

日本皮膚科学会が発表する「男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン2017年版」でも平均して半年ほどで効果が出てくると報告されています。

上の記事で詳しく解説しているので気になった人は読んで見てください。

 

 

2年間継続してフサフサな髪になりました。

半年で効果を感じた私はそのままフィンペシアの服用を継続しました。

フィンペシアは1ヶ月で770円と安価なためお財布にも優しく続けることができました。

 

半年で効果を感じ、その後も順調に薄毛の改善が見られました。

個人的に驚いたのは抜け毛が本当に少なくなったことです。

2年間、フィンペシアの服用を継続した頃には薄毛に悩むことはなくなっていました。

 

当時はいかに薄毛をごまかす髪型にするか考えて私でしたが、その頃には薄毛を気にすることなく自分がしたい髪型を楽しむことができるようになりました。

また頭皮のことを気にしてヘアワックスなどは控えていましたが現在は心置きなく使用しています。

まだまだおしゃれをしたい年頃の私には本当に嬉しいことでした。

 

 

髪質にも変化があった。

フィンペシアを飲み始めて気がついたことがもう一つあります。

髪質の変化です。

 

もともと私の頭皮は油っぽくなることが多かったです。

毎日シャンプーをしていましたし、むしろ清潔さには気を使っていました。

それでも私の頭皮は油っぽくなることが多く、同時に髪の毛もギトギトしていました。

 

ところがフィンペシアを飲み始めることで変化がありました。

頭皮の脂っぽさが減り、さらっとした髪質に変化しました。

これは他のブログではあまり話されていないことだと思います。

 

個人的な考察ですがフィンペシアは男性ホルモンの産生を抑えることで薄毛を改善するお薬です。

男性ホルモンが原因で過剰に頭皮の脂がフィンペシアを服用することで抑えられたのではないかと考えています。

 

 

フィンペシアを飲むのをやめた時期もありました。

実はフィンペシアの服用をやめた時期もありました。

4年間服用を継続し、すでに薄毛に悩む気持ちを忘れてしまっていた私はフィンペシアを飲むのをやめてしまいました。

正直な話、もう髪の毛は大丈夫だなと考えていました。

この考えが間違えでした。

 

 

フィンペシアを飲むのをやめると薄毛が進んだ。

フィンペシアの服用をやめてから1年ほど経った頃、再び薄毛の進行が始まりました。

劇的に髪が薄くなったというわけではありませんが、なんとなく髪のボリュームが落ちてきたなと感じた私は昔のように合わせ鏡で頭皮を確認して見ました。

フィンペシアでフサフサになった時に比べ明らかに薄くなっていました。

この時は本当に焦りました。

 

 

再びフィンペシアを服用したら改善が見られた。

慌ててフィンペシアをオオサカ堂で購入しました。

フィンペシアがオオサカ堂から届きすぐに飲み始めました。

 

もうダメかとも思いましたがフィンペシアの服用を再開するとまた半年ほどで薄毛の改善が見られました。

そしてフィンペシアの服用を再開してから1年ほどでフサフサな髪に戻ることができました。

 

 

少し考察。

フィンペシアを飲むのをやめて、再開することで再び髪が生えてきたというのは自分で言うのもあれですが貴重な情報なのではないかと思います。

これはフィンペシアの育毛効果に再現性があると判断することができます。

 

これがきっかけで私はフィンペシアの効果を確信しました。

それ以来は私はフィンペシアの服用を止めることなく現在まで服用を継続しています。

 

 

ミノキシジルを併用していた時の話。

私はフィンペシア単独で薄毛を改善することができたと話していますが実はミノキシジルの外用薬(リアップ)や飲み薬(ミノタブ)も試したことがありました。

しかし私にはミノキシジルは体に合わず頭痛という副作用が出てしまいました。

 

この話については別の記事を用意しました。

是非読んで見てください。

 

フィンペシア単独での効果は?【ミノキシジルは併用するべき?】

 

 

フィンペシアを飲んでみようと思った理由。

私がフィンペシアを飲んでみようと思った理由についても説明していきます。

私と同じように薄毛に悩みオオサカ堂でフィンペシアを購入してみようか悩んでいる人の参考になれば嬉しいです。

 

 

若ハゲに悩んでいた。

フィンペシアを飲んでみようと思った理由は明白です。

薄毛に悩んでいたからです。

 

ある程度、おじさんになって薄毛になるなら仕方ないなと思います。

みんな年をとれば髪も寂しくなるものだと諦めがつきます。

 

しかし私の場合は20代前半から薄毛に悩まされていました。

いわゆる若ハゲというやつです。

まだ彼女をつくって遊んだりしたいと考えていた私にとっては本当にショックでした。

 

 

私はどの程度ハゲていたのか?

もしかすると薄毛に悩んでいた頃の私の写真を見てもそこまでハゲてないじゃんという人もいるかもしれません。

インターネット上で見かける薄毛に悩む人の写真に比べると割とマシだったかもしれません。

 

具体的には頭のてっぺんのつむじが大きいのかなという印象です。

ただ頭皮は完全にすけて見えるレベルでした。

 

本当にハゲている人からすると甘えと言われかねないかもしれません。

しかし等の本人にとっては死活問題でした。

 

このまま薄毛が進んだらどうしよう。

30代にはつるっぱげかなとまで考えていました。

 

そして一度友達に「なんか髪薄くね?」と言われたことがありました。

一緒にいたもう一人の友達は「髪型の問題じゃね?」などとフォローしてくれましたがこの時私はかなりショックでした。

やはり他の人から見ても私はハゲているのかと。

この言葉もフィンペシアを飲んでみようと思ったきっかけだと思います。

 

 

鏡を見るたび憂鬱に。

薄毛に悩み始めてからは鏡を見るたびに憂鬱になっていました。

合わせ鏡で自分の頭のてっぺんを見ると自分が思っている以上に髪の毛が少なく本当に辛かったです。

 

今思うとこの行為はストレスの原因でもあり、止めるべきだったなともいます。

しかし人間は一度気になりだすといつまでも気になってしまう生き物です。

毎日のように鏡の前でがっかりする自分のことをよく覚えています。

 

 

意味のない頭皮マッサージ。

薄毛に悩み始めた頃、頭皮マッサージについて色々と調べました。

今だからわかりますが頭皮マッサージはほとんど意味がありません。

 

そもそも頭皮の血流を改善したところで髪は生えてきません。

世の中には狭心症という病気で血管を広げるお薬を服用している人がたくさんいらっしゃいます。

このような血管を広げる薬は頭皮の血管も広げる効果がありますが実際に髪が増えたという報告はありません。

以上のことからもわかるように頭皮マッサージでは髪は生えてきません。

 

 

髪に良い食品を積極的に食べる。

薄毛に悩んでいた頃は髪に良いと呼ばれる食品をたくさん食べたりしていました。

案の定意味はありませんでした。

 

当時、テレビ番組でも薄毛に良い食べ物というテーマの番組が放送されていました。

その頃は大豆イソフラボンとカプサイシンが効果的と言われていました。

私も頻繁に豆腐を食べてみたり、やたらと一味唐辛子食べ物に使っていました。

一味唐辛子をかけすぐて食道が熱くなるという経験をしたのは私くらいなのではないでしょうか笑

 

 

育毛剤について調べる。

まだ若かった私は育毛剤にはかなり抵抗がありました。

そのため最初は頭皮マッサージや食べ物でなんとかならないかなと考えていました。

 

しかし最終的には諦めがつき育毛剤について本気で調べ始めました。

実はフィンペシアを購入する前に色々な育毛剤を試してきました。

サクセスやアデノゲン、リアップなどを試しましたが結果的に効果があったのはフィンペシアだけでした。

(正確にいうとリアップは副作用で使用を継続できませんでした。)

 

 

育毛剤はフィンペシアをおすすめします。

もし本記事をここまで読んでいて、まだフィンペシアを服用していない人は是非試して見ることをおすすめします。

購入方法については別の記事で解説しています。

 

【通販】フィンペシアはインターネットで購入できます。【おすすめ】

 

 

まとめ:育毛剤はフィンペシアがおすすめです。

育毛剤はフィンペシアをおすすめします。

本当に育毛効果がありました。

 

この記事を読んでいる人の中にはどこか薄毛を諦めている人もいるのではないでしょうか?

どうせフィンペシアも育毛効果はないんでしょ。

と疑っている人もいるでしょう。

過去の私も同じでした。

 

今となって見ると自分の頭皮の写真を撮って薄毛改善の経過を記録すればよかったなと後悔しています。

そうすればフィンペシアが本当に効果があることが皆さんにも伝わったのではないかと思います。

 

本記事は以上です。

私のブログではフィンペシアだけでなく私がおすすめする薬の情報を発信しています。

是非他の記事も読んで見てください。

-フィンペシア

Copyright© ドラッグinfo , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.